D13 KUB腹部X写真撮影とHSG卵管造影検査結果

本日、クリニックデイ。
昨日夜中まで旦那さんの実家の喪中はがきやってたりしたので寝不足です😪




今日は、前回の卵管造影検査の造影剤の広がりを見るため腹部X線検査を受けに行きました。


今回は特に、痛い思いはしないで済みました!服も脱がずに楽チン!あっという間に撮って〜排卵日前だったので卵胞確認のためエコー検査へ。


本日のエコー、タマゴは18.4ミリ。27〜29の間でタイミングとってください!とのこと、ゴールデン期だし頑張らないと😚❤️





それから、前々回の採血の結果も聞いてきました!

貧血かどうかの数値は、特に問題なく。
ただ、
エストラジオール
黄体形成ホルモン(LH)
卵巣刺激ホルモン(FSH)
とかの数値は少し高めに出てしまい、老化してきているそうな。高いということは、ホルモンを投げかけても効きづらいってことですからね。耳が遠いおじいちゃんみたいな。



逆に、
プロラクチン
テストステロン(血清)
は大丈夫でした。


この事実は受け止めて、最近狂いがちな生活習慣を治していかないと💦