クリニックデビュー。

10月末、初めての不妊治療専門クリニック。

住んでいるところからあまり遠くならない場所を、と探して

連絡して3ヶ月半待たされましたが…

 

やっと行けた!

 

でも、かなり前から言っていたにもかかわらず、

夫氏は来ず。知ってたけど、期待してた…

 

周りを見ると、夫婦で来てるんですよ。ほとんどが。

さすがにちょっと堪えたよね…

 

 

私が初めに行って行ったことは

  1. 受付に他院の婦人科の紹介状、基礎体温グラフ、初診の問診票書いたものを出す。

  2. 血圧を測る。

  3. 看護師さんに不妊治療についての説明を受ける。(1対1で質問しながら、聞いてました)
  4. 女医さんとこれまでの妊活について話す。
  5. 診察(子宮を見られましたが、小さい筋腫あるって言われた)
  6. 血液検査のための注射(初診時のスクリーニング検査のため)
  7. 会計

 

 

という流れでした。締めて3時間かからないくらいでした。ながい。

 

女医さんは一人なのか、話は簡潔でした。

そして会計は、¥25,000くらい。(抗精子抗体検査もしたので¥5,000加算痛い)

 

これからもっと掛るかと思うと怖いけど、限度を付けて

頑張りたいと思います!

 

次回のクリニックは、D5までに行くこと!

あと、精子検査も受ける予定。

その時にきっとスクリーニングの結果も出ることでしょう…

どうかAMHの結果が良いものでありますように!